Back To Top

THE MARROWS-TOKYO,NEWYORK-

VISION, AIR系列。渋谷に本格的DJ BAR -BRIDGE-が誕生。THE MARROWSも毎週PLAYします。

タイトルやや長めになってしまいましたが、

本日渋谷のスクランブル交差点至近に

本格的なDJ BAR BRIDGEがオープンいたします。

http://bridge-shibuya.com/

bridge

場所は山手線高架下をくぐり、すぐ左手

のんべい横丁入口にたつビルの10Fです。

自分たちマローズもお声掛けいただき本日のDJ PLAYを

皮切りに、来週から毎週火曜日に22:00-3:00で

DJ としてお客様をおもてなしします!

レゲエはもちろん、ディスコ、ハウス、ヒップホップなど

沢山のジャンルの音楽をプレイすることで、来てくれたお客さんの

音楽の架け橋になるような、そういった時間が作れたらいいなと。

お誘いいただいた有泉さん、人見さん、ありがとうございます。

期待裏切らないように頑張ります!

| - | 11:33 | - | -
【芸能の都】福岡県北九州発のシンガーズユニット RAMPLE NOTEがカッコイイ&アルバムリリース

rample_Flyer_dahlia

なんとなく芸能の都とかつけてしまったのですが、

歌手、芸能人が大変多い福岡の街。この福岡の第二都市でもある

北九州発で、これからグングン来そうなシンガーユニットが1stアルバム出しました。

Dahlia

https://soundcloud.com/ramplenote2012/ramplenotedahliatrailer

オンラインストア(クレジットカード可、デジタルデータも買えます)

https://ramplenote.stores.jp

先日福岡でちょっとお話させてもらった時、

Rample Note ランプルノートってどういう意味なの?と

聞いたら「ランプ(灯り)で新しいノート(音の調べ)へと導くという意味です!」と

教えてもらいました。けどLampじゃないのはなんでなんだろう・・と思いつつ

Rのほうが頭文字としてはカッコイイからまあいっかと終わらせましたw

元々自分たちも新しい音をずーっと探求してた口で今はレゲエ以外の

音楽も沢山聞いています。だからこそ、彼らの音楽性の多様さにかなり魅力を

感じています。

ポップスとはちょっと違う、なんとなくブラックな魅力もあって

今一番自分好みなテイストです。

是非聴いてみてください。

| - | 17:58 | - | -
初とりあえずitunesアルバム一位でした。マローズがミックスしたラバーズレゲエの決定版本日発売です。

先日ブログで紹介させてもらったミックスが本日めでたく発売となりました。

早速itunesレゲエアルバムは一位獲得。

ま、一日だけ一位だけの墨俣一夜城じゃあ仕方ないんですがね・・・頑張れ!

image

CDは盤面だと2000円+TAXなんですが

itunesでダウンロードすると1200円みたいです。安い。

mm

特集ページはこちら(視聴も出来ます)

http://manhattanrecords.jp/Page/lovers_reggae_hits_the_marrows.aspx

自分もまだ勉強中の身ではあるんですが、ミックスはやはり

何度も聴けるものじゃなければならないと思います。

そのためには選曲は超当たり前に大事なんですが、

それと合わせて尺がとっても大事です。

全部2分半じゃあ人間の耳は飽きる。全部同じようなコード進行や

調子でも飽きる。もちろん全部おなじ繋ぎでも飽きますが。。。

「このあともう一回バース来たらなんかダルいなっていう部分で絶妙に曲が変わる。」

「このリズム、コード飽きたなーって感じる手前でまた違う進行の曲が来る」

「あー、そろそろアルバム終わりそう、なんか寂しいなー」

そういうところ何度も聴いて,

自分で意図的に設置していくことが大事だと思っています。

皆さんの車のダッシュボードやCDプレイヤーの一番上にいつも置いてもらえる

そうなれたらいいなーと思って作りました。

夏に気持よく聴いて欲しいです。

ヨロシクです!

| - | 19:20 | - | -
【ザ・マローズ新作発売】今年の夏は冷た〜いレゲエ?で。アナと雪の女王レゲエカバー他収録ラバーズレゲエミックス発売

6/25(水)に全国TOWER RECORD, TSUTAYA含む

CDショップ、オンラインストアにて、マローズの新作がリリースされます。

“THE EXCLUSIVES LOVERS REGGAE HITS”

mm

アナと雪の女王のあの曲の世界初レゲエカバーも収録。

未だに「レディゴーレディゴー」の部分しか歌えない方、

今年の夏は「ラバーズレゲエ」でその後の歌詞も覚えちゃって下さい。

96243

うちのメンバーも絶賛ハマり中な「テラスハウス」のあの曲も収録。

これもレゲエカバーをオケ(トラック)から制作しました。

wbhjfr_2219_cxbg_006_wm自分もマンハッタンのスタッフもラバーズレゲエについては

ずっと攻めてみたかった領域でした。

単なるカバーレゲエモノ?ミックス。みたいなずーっと一定のリズムの

車で垂れ流し系作品が長寿で売られているの聴いて、、、

自分たちならもっと違った抑揚や感動、興奮のあるひとつの

ストーリー(物語)のようなラバーズレゲエミックスが出来るんじゃないか?

そう思って、徹底的にストーリー性にこだわりました。

寂しい気持ちになるラバーズ、ノリノリなラバーズ、なんとなく平穏なラバーズ

色々なラバーズ・ロック・レゲエが個性的な音を奏でてストーリーを作っています。

ちなみにこういうの外仕事っていう(自分の会社が発売元ではないから=外注?)

んですが、そんなの微塵も感じさせない力の入れようです。ご安心を!

マンハッタンのスタッフ玉置君、池上さんと何十回もミーティングして、

世界中から曲を集めました。ミックス制作が始まってからは、繋ぎの部分が

一拍ずれてないかとか、サンプラーの音が大きいとか、ディレイもっと効かせて!

とかブートキングのマニアックな要求にも答えてきました、、、w

外仕事とかいう言葉じゃ全然 的外れなくらい魂を込めてに作り上げた作品です。

聴き終わったあとになんとなく心に残る、そんな作品に仕上がったと思うので

是非みなさん買って聴いてみてください。2160円(税込)です。

まだリンク無かったのですが、買う時は是非マンハッタン本店でw

Amazon予約

タワレコ予約

どうぞ宜しくお願いします。

| - | 13:12 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2016 >>

-DAILY REPORT-


-ONLINE STORE-






-THIS IS REGGAE DANCE-

JUKEBOX-COLLECTORS EDITION- Feat.MARTIN KINOOリマスタリング盤

PARAISO.(パライソ)

I-VAN JAMAICA日記 Vol.9
THE MARROWS AWARDS 2011 -HOST BY TONY MATTERHORN-
-JUKEBOX Vol.3 FUNKY KINGSTON feat GRI GRI-
-MELTINGPOP-


PARAISO.(パライソ)
I-VAN JAMAICA日記 Vol.9

THE MARROWS AWARDS 2011
-JUKEBOX VOL.3-FUNKY KINGSTON- feat GRIGRI TRAILER-

-MELTINGPOP-
-HOTELS TRAILER-










Chammy Blog

I-VAN Blog

T3 Blog

ARCHIVES
LINKS